スポンサードリンク
   


京都の紅葉デートスポットの穴場(善峯寺)


京都の紅葉デートスポットの穴場を紹介します。それは、西国三十三ヵ所のお寺善峯寺です。
善峯寺は、山の上なので空気が澄んで、紅葉がいっそう映え京都の紅葉デートスポットとして最高です。ぜひ、デートプランに入れてください。善峯寺は山の上にある規模の大きな寺で、西国三十三ヵ所観音霊場の一つ。四季を通してお参りの人が多いせいか華やかな雰囲気もあり、建物も見ごたえがあります。勝持寺や大原野神社からは、健脚の方なら歩いて行けなくもないでしょうが、一般的には、バスで行くほうが無難です。かなり高いところにあるため、周辺の景色も雄大で、素晴らしい紅葉が望めます。ここはゆっくり時間をとって、たくさんあるお堂にお参りしながら、境内全体を歩いて紅葉デートを楽しんでください。確かに、市内に比べると、移動が大変ですが、車があると、デートも楽勝です。規模の大きなお寺なだけに、文化財も豊富で、それらの多くは文殊堂という建物内で保管されています。春と秋に公開されますが、仏像、絵画、工芸品などたいへん優れたものが多く、とても見ごたえがあります。10月の土日祝日、11月から12月初旬までは前日公開されるので、京都の紅葉デートスポットとして立ち寄った際には、プランに入れて、忘れずにお立ち寄りくださいね。









善峯寺今回ご案内する西山のお勧め紅葉スポット

2.勝持寺
3.善峯寺
4.光明寺

この四ヶ所では、それぞれに、個性的な紅葉風景を楽しめます。
ただし、西山地区は町中にくらべれば交通の便がよくないため、公共の交通機関と徒歩ですべて廻るのは、ちっときついかもしれません。車があれば楽勝で廻れますが、何も欲張る必要はないと思います。秋の1日、お好きな場所を選んで、ゆっくり紅葉見物を楽しんでください。
日本一人気のある京都の紅葉。しかし、市の中心部の有名な寺には観光客が集中し、風情ある景色を楽しめません。今回は二度に渡り、比較
posted by 紅葉の時期京都神戸のお勧めなど紅葉の楽しみ方 at | 京都の紅葉を見ながらデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   

ひまわり証券とは
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。