スポンサードリンク
   


京都嵐山嵯峨野のお寺の紅葉を散策する


京都嵐山 嵯峨野の紅葉はとてもきれいです。とくに、嵯峨野の紅葉は、ほんとうに、近くで、触れるくらいの距離でみれて、木漏れ日の中最高の雰囲気を味わえます。京都嵐山 嵯峨野の紅葉は、特に竹林で有名で、秋の紅葉はこの上なく格別です。紅葉でも人気の高い京都嵯峨野のお寺をこのように散策してはいかがでしょう。
宝厳院→天龍寺→常寂光寺→祇王寺。宝厳院(ほうごんいん)は、天龍寺の塔頭で紅葉の名所だけあって
多くの観光客が訪れます。茅葺屋根と紅葉がピーク時は良い感じですそして、宝厳院 獅子吼の庭も、風情ある庭とすばらしい紅葉の景色が見られます。 獅子吼岩(ししくいわ)と呼ばれる巨石があります。敷地内を歩いて行くと、3分ほどで天龍寺へ到着です。天龍寺(てんりゅうじ) 足利尊氏が後醍醐天皇の菩提を弔うために建てたお寺といわれ、ここも、紅葉観光の名所で、特に、観光バスが集まる付近は紅葉がとてもきれいです。つぎに、北門から抜けて約12分くらいで常寂光寺へ到着。常寂光寺(じょうじゃっこうじ) 京都屈指の紅葉の名所で、秋の嵯峨野散策では外せないお寺です。嵯峨野と言えばこの景色!と言うほどの竹林と、この道の先には大河内山荘もあります。常寂光寺付近の道は紅葉のトンネル!本当に眼前の紅葉は、きれいで紅葉!って感じです。境内の中も、自然を活かしたお庭で、赤や黄色の紅葉で覆われていてピーク時は圧巻です!本堂の周りにも立派なもみじがあります。そこから、10分ほど歩くと祇王寺へ到着。祇王寺はこじんまりとしたお寺ですが、元々はかなり広大なお寺だったようです。境内はほとんどがもみじや楓なのでピーク時は見事な景色をくりひろげます。

posted by 紅葉の時期京都神戸のお勧めなど紅葉の楽しみ方 at | 紅葉で有名なお寺の見ごろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   

ひまわり証券とは
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。